So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

海洋天堂 [映画・ドラマ]

お友達に誘ってもらい、「海洋天堂」を見てきました。
昨年台湾に行った時に購入した、ジェイ・チョウのアルバム「跨時代」に主題曲が入っていて、
映画も見たいなと思っていたのでした。
日本公開が決まったのを知らずに、誘われなければ見逃していたかもしれません。

アクションスター、ジェット・リー(李連杰)が主演の映画。
アクションは一切無く静かな演技で、息子役のウェン・ジャン(文章)とともに
素晴らしい演技を見せてくれます。

主題歌のMVはこちらです。



ジェイ・チョウの「説了再見」
映画のエンディングロールでは曲が途中からだったのが残念でしたが、
とても良い曲ですので、ぜひ聴いてみてください。






以下、内容に触れています。


ハゲタカが映画に [映画・ドラマ]

ハゲタカ映画になってたんですね。
来週はテレビで再放送があるんだ。
また見ようっと、と思ったけど朝9時からぁ〜?

夕食後に映画館へ [映画・ドラマ]

「24」を見ていた深夜、何度このCMを見たことか。
081019_2045~0001.jpg

「イーグル・アイ」
日曜の夕方「夕飯食べたら観に行こう」と、珍しく乗り気の夫と行ってきました。
歩いていける近所のシネコン。レイトショーはガラガラでした。
前の方に座ったので迫力のあるシーンをたっぷり味わえました。
車は何台つぶしたんだろう。最後のベタな落ちがなければな〜。

夕食後に歩いて映画館と言えば。
15年前カナダにWorking Holidayで行っていた時、一緒にホームスティしていたドイツ人女性と、真冬の寒い中を出かけたことを思い出します。
その日は彼女の誕生日でした。何を観るとか決めてなくて、とにかく行って観られるものをと出かけました。
昼間渡したカードのお礼と言って映画代を出してくれた。
ダウンタウンから離れた住宅街に近い小さな映画館、始まったらドイツ映画で彼女は大喜び。コメディタッチの映画で楽しく笑っている彼女の横で、全然わからないやとつまらない思いをしたのでした。
でも行き帰りに肌に感じた冷たい空気と、星が沢山見えた夜空、片言の英語で交わした会話(内容は忘れたけど)は良い思い出

Into the Wild [映画・ドラマ]

080904_1840~0001.jpg


「Into the Wild」
先日試写を観る機会があって行ってきました。
ショーン・ペン監督作品です。
長い(148分)映画ですが、飽きる事なく最後までじっと観てました。
途中、メキシコからアメリカに戻る時、こんなに順調でいいのか?と思っているときちんとしっぺ返しがあったり。
出会う人たちがいい人ばかりで。
老人の話が泣けました。
アメリカだからできた旅、出会った人々、そんな風に感じました。

原作を読みたくて本屋に行っても置いてないんですよ。封切り後に入荷するかな。
音楽も良くてアルバムを買いました。
6日公開、おすすめです。

「赤い風船」「白い馬」 [映画・ドラマ]

スムーズに仕事が進んだので、今日はお休みにしました。
そして今日は午前中に髪を切りにいき、午後はゆっくり映画を見ようと決めたのです。
髪を少し切ってから、お昼過ぎに映画館へ。
朝から何も食べてないので、ロビーでコーヒーを買って昼食替わりにしながら映画鑑賞。
見たのは「赤い風船」と「白い馬」。50年以上前のフランス映画です。
夫が仕事先で券を頂いてきたのですが、彼は興味がないので一人で鑑賞。
「白い馬」に出ている少年、前髪やシャツをやぶく所、とても色気があります。
船を漕ぐとき、馬に乗っている時の姿勢が良い。絵になるしかっこいいのです。

「赤い風船」の男の子の着ていた服がかわいい。ちょっと寝間着みたいだけど。
でも周りの子どもたちはコートを着たりしているのに寒くないの?
学校への道のり、パリの街が映し出されるのですが、その街並もとてもいいのです。

2つとも最後は少し悲しいお話です。

サイトを見てわかったのですが、「白い馬」の少年の弟は「赤い風船」の主役の子なんですね。
「白い馬」を先に見たのですが、女の子かと思ってました。

ここはグリーン・ウッド [映画・ドラマ]

7月から実写ドラマ化されるんですね。
この漫画結婚してから夫が持っていたので読んだんですけど面白いんですよ。
夫は私より漫画、それも少女漫画をたくさん持っているのです。

一時期はまって何度読み返した事か。
枕元に積んでいて寝る前に「今日はどの巻読んで寝ようかな〜」と結構な間読んでいました。
1冊1冊読み応えがあるんです。

サイトで配役を見たのですが、瞬役が?な感じですが「有閑倶楽部」みたいになってなくてまだいいか。

また読み直してみよう。

酔った [映画・ドラマ]

「潜水服は蝶の夢を見る」を観てきました。
始まって少しして、気持ち悪くなってきました。胃がムカムカして吐き気もすこし。
最初なんでこんなに気持ち悪いのかわからず、いろいろ考えていたのですが、1時間くらいして(遅い!)、あぁ〜映像に酔ったのだ、と気づいた。

主人公の視点の画が上に下に右に左に揺れるんです。
車酔いしやすい人は要注意ですよ。


いいなぁ素敵 [映画・ドラマ]

今流れているANAの「プレミアムクラス」のCM、いいですね〜
好きなんです、佐藤浩市。親子で出てますね。

好きになったきっかけは思い出せないのですが、高校生の時、池袋映画館に「道頓堀川」を観に行ったのを覚えています。
平日だったからか池袋だったからか、全然お客さんがいなくて確か10人くらいだったかな。
なつかしいなぁ。

検索したらまつざか慶子のヌードが話題だったようですが、佐藤浩市のビリヤードとけんかのシーンぐらいしか覚えてないな。


She's a Rainbow [映画・ドラマ]


Play-Doh
Sonyのテレビ、BRAVIAの海外のCMです。(リンク先すごい思いけど、うちだけかしら)
Rolling Stonesで一番好きな曲「She's a Rainbow」が使われています。
いいなぁ、このCM。
道の向こうできょろきょろしているウサギがなんともいじらしい。

前のペンキスーパーボールも良かったなぁ。
日本でも流したらいいのに。


丸ごと1冊海外ドラマ [映画・ドラマ]


NewsWeekの「丸ごと1冊海外ドラマ
付録のDVDに「ツイン・ピークス」のシーズン1序章の前半が入ってます。

懐かしいなぁ〜 クーパー刑事かっこいいなぁ
毎週末ビデオ屋で1本借りて帰った頃を思い出しました。

11月にDVDボックスが出るのは知っていたのですが、どうしようか迷っていたんだけど、この1話をみたら俄然買う気になりました。
あ、踊らされてるのか。まぁ、いいか。

ビバヒルも入ってますね。こっちはテレビで再放送があるたびに観てました。
1話のデビッド子供っぽさが懐かしい。


前の10件 | - 映画・ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。