So-net無料ブログ作成
こんなことやってます ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりの外泊 [こんなことやってます]

0523c.jpg

東京タワーは時々色が変わるのね。

先週末、都内のホテルに一泊。
広〜いお風呂、あ〜気持ちよかった。
今住んでいる部屋はお風呂が狭くて。
前に住んでいた部屋は、足が伸ばせる広いお風呂だったから余計に狭く感じるんだけど。
足を伸ばしてゆっくり入るとほんとに気持ちがいい。
う〜ん、広いお風呂のある部屋に引越したい。。。

0523b.jpg
普段食べない朝ご飯もしっかり頂きました。

たまにはいいな、こういうの。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目についてしまう [こんなことやってます]

帰りの電車の中で、斜め前に立っていた男性のチャックが半分開いていました。
といっても教えてあげたりしないですが。

恥ずかしい事ですが、夫は10日に1回くらいは、朝出掛ける時にチャックが開いているので、毎朝送り出す時に「開いてない?」と聞く習慣ができました。
どうも着替える時に、ベルトとチャックの順番がまちまちのようで、時々忘れるみたい。

それからだと思うんですが、特に電車で座っていると、目につく事が多いのです。
男の人だけではないんです。女性も開いている人、時々います。

気をつけましょうね。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外耳炎今年も悪化 [こんなことやってます]

081017_2204~0001.jpg


ここ2年程夏になると再発していた外耳炎。今年は無事に夏を乗り切ったので安心していたら、きましたよ先週。
かゆみはずっと断続的に続いていたのでやばいな、とは思っていたけど。
また痛くて眠れない日を過ごしました。去年あれほどつらかったのに、懲りないもんだな。
薬飲むのもきらいなのにな。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分 [こんなことやってます]

朝起きたら外は雪で、道も屋根も真っ白でした。
午後には雨まじりになってきて、道はべちゃべちゃでした。

そんな中、深川不動尊の豆まきに行ってきました。
大勢の年男年女の方々がまいていて、最後の方に芸能人もちらほらと。
しっかり豆も頂きました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii Fit始めました [こんなことやってます]

発売早々買っていたのに、先週の土曜日まで開けていませんでした。

夫は馬鹿にしていたのですが、今の所、結構楽しんでます。

まずは体測定。私はぎりぎり標準範囲内に治まっていますが、ほんとにぎりぎり。
夫は完全に太り過ぎ。。。

Wii Fitにはヨガや筋トレ、バランスゲーム、有酸素運動があります。
反射神経とか運動神経とか全然無いので、バランスゲームが苦手です。スキーや玉入れ、ヘディングなど。
高所恐怖症なので、綱渡りは怖いです。
今一番楽しんでいるのが、有酸素運動の踏み台ダンス。なかなかパーフェクトが取れません。やっぱりリズム感も無いようです。

からだ測定というのがあって、重心や運動能力から、「バランス年齢」を測定します。
初日は38歳と実年齢とあまり変わらなかったのですが、今日はなんと27歳!
2日でこの差はどこから?

あと、ヨガや筋トレではトレーナーが付きます。男か女か選べて私は当然男を選んだのですが、昨日と今日では髪が変わっていた。髪が伸びて後ろで結んでいる。声もちょとと違うような。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

楽しかった同級生との会話 [こんなことやってます]

何年ぶり?8年ぶりくらいだね、会ったのは。
やっと電話が出来ました。毎週の様に、今週も電話できなかったって思ってた。
でも電話に出た同級生のお母さんは私の旧姓を聞いてすぐに電話を変わってくれました。
何を戸惑っていたのかな。
もっと早く電話すれば良かったのに。
彼女は会わなかった時間を何も思わず、昔と変わらずにいました。
私は会うまではちょっと緊張していたのに。

これからはちょくちょく連絡するよ。
もっと沢山話をしようね。

これからもよろしくね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火の上がる音が [こんなことやってます]

さっきまで花火の上がる音が遠くに聞こえていました。
今日は暑かった〜 ゆっくり花火を見たいな〜

先日トイレに落とした私の携帯。なんとか復活した物の、バッテリーの持ちが目に見えて悪くなってきました。
落とす前は、4〜5日持っていた物が、1日くらいしか持たなくなりました。
これは壊れる前に機種変更したいなと思い、先週末機種変更してきました。
薄くて軽くなって使いやすいです。サンヨーのA5527SA


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び高尾山へ [こんなことやってます]

先週山頂へ行けなかったのがどうも悔しくて、今週も行ってきました。
今日は迷わずに6号路を進み無事に頂上へ。

こんな風景や


こんな路を通って


こんな大きな杉がたくさんあって


もう少しで頂上というところでこの階段
ここが一番しんどかった。
やっと着いた頂上はイメージしていた頂上の風景とちょっと違っていて、あまり感動がなかったのが残念。


薬王院にて
先週の間違いがあったから今日があるのですね


今日も天気は曇り

次回は8月第1週目の予定


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高尾山へ [こんなことやってます]

雨のあがった日曜日、朝9時には起きて出かける予定が、前夜ウィンブルドン中継を観てしまい、家を出たのは11時過ぎになりました。
でも東京駅から1時間ちょっとで着くんですよ。近いな高尾山。

高尾山口駅について早々に食事。おなかがすいている夫はカレーにピザを。私もパスタを。
本当にこれから山登るの?てな食事でした。

ケーブルカーで途中まで行くか、全部歩くかどうしよう、と迷いながらも「歩いて行こうよ、たいしたことないんじゃない」という夫。夫は初めて、私は小学校以来の高尾山。
それでは、比較的楽そうな6号路を選び出発。
沢沿いを行く6号路ですが、途中「びわ滝」を見た後に別の路(リンク先の点線の路)に入ってしまい、かなりきつい登山になりました。傾斜が急で岩が出ていて濡れていて滑りそうだし、路も狭い。
途中からもう汗だく。
6号路を行く場合、「びわ滝」を見た後はもとの路まで戻りましょう。登るの大変です。

途中の親子の会話。
へばっていた小学生位の男の子にお母さんが「上りきった後のビールが美味しいのよ!」と励まして(?)いましたが、彼は「おれビール飲めないもん」。
ちょっと力が抜けちゃいましたよ、お母さん。
少し先に明るいところが見えてきて、「あそこが頂上か、もう少し。」と登って行きました。
「頂上に着いた!」と思ったそこは、まだ手前の「かすみ台」


曇ってるけどいい景色でした。気持ちいいな〜

しかし頂上へはまだ20分ほど上ります。
なめていたわ高尾山、ごめんなさい。出直してきます。
頂上にはもう行けない、と薬王院を回って戻ってきました。

薬王院にあがる階段(108段)。ひるんでいたら、背後で「階段じゃなくて女坂からも行けるわよ」との声が。迷わず女坂から行きました。


ガクアジサイもきれいに咲いていました。
帰りはケーブルカーで下山。
あっ!という間でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

扇子を持とう [こんなことやってます]

先週は暑い日が続いて少し気の早い夏バテかも、と思うようなだるさがありました。
暑がりの夫が扇子が欲しいというので、銀座のくのやさんをのぞいてみました。
と、私も欲しくなり、一緒に購入。黒い金魚模様です。
高いものではないけれど一目惚れです。これでこの夏は快適?

先週は携帯をトイレに落としてしまい、バックアップを取っていなかったので、どうしようと心配したのですが、ドライヤーでよく乾かして一晩置いたら復活しました。
ちょっと気持ち悪いけど、しばらくこのまま使うことにしました。
でもよく考えたらデータが消えてしまって、連絡が取れなくなる人はほとんどいなくて、それほど心配することでもなかったのです。普段あまり携帯を使っていないことが改めてよくわかりました。
念のためバックアップはとっておきました。

バックアップを取っていない方は今すぐとりましょう。後悔先に立たずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - こんなことやってます ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。