So-net無料ブログ作成
検索選択

5日目−1 バイバイ!アモリタリゾートホテル [旅行記ーフィリピン]

5日目

5日目良い天気.JPG

昼頃の便でマニラへ移動です。
朝ご飯をゆっくり食べて、名残惜しくビーチを眺める。
いつも思うけど帰る日って一番天気がよいと思う。

このアモリタ・リゾート・ホテルは食事が本当においしかった。

5日目朝ご飯ワッフル.JPG

5日目朝ご飯.JPG

朝はワッフルフレンチトーストを焼いてもらって、マンゴーも毎日食べてた。
夕食後にお部屋に戻るとちょっとしたお菓子があった。

5日目夕食後のお菓子.JPG

どれも手作りで、おいしかった。
チェックアウトの時には、お土産にお菓子を頂いた。

5日目お土産のお菓子.jpg


レストランで食事をしていると、何度か耳に花をつけてくれたの。
庭に咲いていて落ちたものできれいなものを持ってきてくれてたと思うのだけど、
こういうサービスって初めて受けたので、少し恥ずかしかったけどとても気分が良くなる。

5日目花.jpg
イメージです。

とても居心地が良くて、気持ちのいいホテルだった。

フィリピンは治安が悪いと聞いていたのでかなり不安だったけど、ここはかなり田舎のリゾート地だからか、ビーチ沿いを歩いている限り怖いことは無かった。
ただホテルの出入り口は厳しく警備されていて、宿泊者や関係者以外入れない。
ホテルの門は閉まっていて、すべてチェックを受けてから入る。
ホテルからビーチに降りて行く階段の出口にも警備員がいて、部屋番号を聞かれた。
すぐに顔を覚えてくれて、何度目かからは挨拶だけで大丈夫。
暗くなってからビーチ以外のところに行くのは、危なそうなのでふらふらすることはやめておいた。

空港まではツアーガイドが送ってくれるのでフロントで待機。
いよいよマニラへ向かいます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。