So-net無料ブログ作成
検索選択

台北の旅2010.05.15-18 その2 [旅行記]

朝から晴れて暑くなりそうな日。
すこーし調子が悪いので。九イ分に行く予定をやめて近場をぶらぶらすることに。

0523c.jpg

228和平公園を抜けて、総統府を通る間に、日差しにクラクラ。


0523d.jpg

湿気が無いので木陰は結構涼しい。


0523e.jpg

暑さに負けて逃げ込んだ小南門駅。
なんだかホームを見下ろす景色が格好良かった。


0523f.jpg

ホームにあった広告。侯孝賢の新作かな。
藍色夏恋』のグイ・ルンメイ(桂綸鎂)主演。(写真右の女性です)
日本にもくるといいな。

そう言えば前回台湾に行ってから、台湾映画をいくつか観たのです。
『藍色夏恋』『百年恋歌』『海角七号』『五月の恋』(観た順)の4本。
甘酸っぱい恋から大人の恋、などなど。
あ、『海角七号』はよくわからなかったのでノベライズを読んでみました。
あと録画して観てないのが『言えない秘密』
これもグイ・ルンメイさんが出ています。
他にも観たいのがあるけど、レンタルには無かったりしてなかなか機会がないな〜


その後、龍谷寺へ。
0523g.jpg

お寺と駅の間には広場があって、おじさんが沢山いました。
将棋(?)か何かをしていたのかな。ちょっと大阪を思い出した。
台北駅の周りとは雰囲気がちがっていて、暑さに負けていなければ、
もっとゆっくりしたかった。

その後ホテル近くで、魯肉飯25元と胡椒餅40元を買ってホテルで遅めのお昼ご飯。
0523i.jpg

美味しかった〜 安い〜 大満足!

ちょっと休憩してまた街へ出掛けて行きました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

もんとれ

海角七号って、自分の周囲で高評価しているのはやたら男性が多いような・・気がします(笑)。男性はロマンチストだからかな。侯孝賢、80年代ボックスを当時定価で買ったのですが、二割ちょっと値引きになっていて(うう・・)、日本市場は在庫限りで終売みたいです。
by もんとれ (2010-06-01 00:39) 

kermit

もんとれさん、コメントとナイス、ありがとうございます。
男性が高評価ですか。残念ながら私の周りでは男性の感想は聞けませんでした。
ただ映画館には50代以上と思われる男性が多かったです。
最近なかなか映画を観なくなりましたが、また観たい熱が上がってきました。


ヒロさん、ほりけんさん、ナイスをありがとうございます。

by kermit (2010-06-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。